今日のできごと


 前日  翌日  今月  去年の今頃  トップへ  更新
2024/6/21(金)

 

素晴らしい解決イエス・キリスト

 愛の神は、私達に「死に対する解決の道」を与えて下さいました。
 神のひとり子である、イエス・キリストをつかわしてくださり、
 見事に、解決を与えてくださったのです。

 今や、わたしたちの救い主キリスト・イエスの出現によって明らかにされたものです。
 キリストは死を滅ぼし、福音を通して不滅の命を現してくださいました。
 テモテへの手紙二 1章10節

 イエス・キリストは、死を滅ぼされたお方なのです。
 恐ろしい魂の死を、滅ぼしてくださったのです。
 そして、永遠の命を与えて下さったのです。

 つまり、アダムによってすべての人が死ぬことになったように、
 キリストによってすべての人が生かされることになるのです。
 コリントの信徒への手紙一 15章22節

 キリストによって、すべての人が生かされるのです。
 最初の人アダムは罪を犯し、その結果私たちすべてに罪が入り込みました。
 そして死が入り込みました。けれども、キリストによってそれは終わりをつげたのです。

 肉体は死ぬのですが、霊は永遠に生きるようにされたのです。
 どのようにしてキリストは私たちを生きるようにしてくださったのでしょうか?
 それが、十字架なのです。

 本来、私たちひとりひとりが自分の罪の責任をとらなければならなかったにもかかわらず、
 イエスが、十字架におかかり下さって
 私たちの代わりに、その責任を取ってくださったのです。

 私たちの身代わりとなられて、罪の刑罰を十字架で受けてくださり、
 十字架で、血を流し死んでくださったのです。
 私たちが受けなければならなかった罪のさばきを、身代わりに十字架で受けてくださったのです。

(明日に続く)

 【今日の聖書】
 従って、今や、キリスト・イエスに結ばれている者は、
 罪に定められることはありません。
 キリスト・イエスによって命をもたらす霊の法則が、
 罪と死との法則からあなたを解放したからです。
 ローマの信徒への手紙 8章1〜2節


 前日  翌日  今月  去年の今頃  トップへ  更新