今日のできごと


 前日  翌日  今月  去年の今頃  トップへ  更新
2022/1/11(火)

 

信仰によって律法を確立する

 律法を行うことによって、神の前に義とされて救われるのではなく、
 イエス・キリストを信じることによって、神の前に義とされて救われます。
 けれども、だからといって律法を無にするのではありません。

 律法の根幹は、神を愛し隣人を愛することにあります。
 イエス・キリストの十字架の死による罪のゆるしという
 大きな神の愛を、信仰によって受け取ったなら

 律法の根幹である愛を、神から頂き
 神の与えて下さる愛によって、神と人を愛することができるようなになっていきます。
 律法を行うことによって救われるのではなく、信仰によって救われると

 神の愛によって、律法が行えるようになってゆきます。
 いきなり完璧にではありませんが、神の愛と力によって
 今までできなかったことが、できるようになってゆくのです。

 信仰によって律法を、確立していくのです。

 【今日の聖書】
 それでは、わたしたちは信仰によって、律法を無にするのか。
 決してそうではない。
 むしろ、律法を確立するのです。
 ローマの信徒への手紙 3章31節


 前日  翌日  今月  去年の今頃  トップへ  更新