今日のできごと


 前日  翌日  今月  去年の今頃  トップへ  更新
2024/4/15(月)

 

聖なる者となれ

 私たちは、聖なる者となる必要があります。
 「元々罪人だったのに、聖なる者になるなどというのは無理です」
 というのではありません。聖なる者になることが、できるのです。

 「元々罪人だった」というのは、キリストの十字架の血潮によって
 きよめられたので、解決しています。問題ありません。
 十字架の血潮で罪がゆるされた後、ここからが大事です。

 「ゆるされているのだから、罪を犯しても大丈夫だ」
 という考えに、惑わされてはならないのです。
 罪がゆるされてきれいになったのなら、そのきれいさを保たなければなりません。

 子供が食事の前に、泥だらけの手を母親に洗ってもらって
 きれいにしてもらったのに、その手でまた泥を触りに行ったら
 いつまでたっても、食事ができません。

 それと同じです。
 一旦手をきれいにしてもらったら、そのきれいさを保つのはその子の責任です。
 それと同じように、十字架で罪を赦されてきよめられたら

 そのきれいさを、保たなければならないのです。
 聖でないものに、触れないようにしなければなりません。
 聖でないものを、心の中に入れ込まないようにしなければならないのです。

 殺意、憎しみ、傲慢、悪口、嘲り、貪欲、好色、姦淫、盗み、偽り、暴力、
 その他、悪と言われているものすべてから遠ざかるのです。
 生活のすべての面で聖なる者となることが、神の御心なのです。

 【今日の聖書】
 召し出してくださった聖なる方に倣って、
 あなたがた自身も生活のすべての面で聖なる者となりなさい。
 「あなたがたは聖なる者となれ。わたしは聖なる者だからである」と
 書いてあるからです。
 ペトロの手紙一 1章15〜16節


 前日  翌日  今月  去年の今頃  トップへ  更新