主日礼拝 2018.10.21 Sun

† 信仰と笑い  説教:牧田吉和牧師
                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 創世記 21章1-8節
◆イサクの誕生
(1)主は、約束されたとおりサラを顧み、さきに語られたとおりサラのために行われたので、(2)彼女は身ごもり、年老いたアブラハムとの間に男の子を産んだ。それは、神が約束されていた時期であった。(3)アブラハムは、サラが産んだ自分の子をイサクと名付け、(4)神が命じられたとおり、八日目に、息子イサクに割礼を施した。(5)息子イサクが生まれたとき、アブラハムは百歳であった。(6)サラは言った。
「神はわたしに笑いをお与えになった。聞く者は皆、わたしと笑い(イサク)を共にしてくれるでしょう。」
(7)サラはまた言った。b 「誰がアブラハムに言いえたでしょう
サラは子に乳を含ませるだろうと。
しかしわたしは子を産みました
年老いた夫のために。」
(8)やがて、子供は育って乳離れした。アブラハムはイサクの乳離れの日に盛大な祝宴を開いた。


主日礼拝 2018.11.25 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編100篇(:1-:5‖)
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(18.11すなおなこころ)
 
   6 新約聖書 (1テサロニケ 5:16-:22)
 
   8 讃美歌 168 イエス君の御名に
 
 10 説教「信仰と笑い」
 
 12 讃美歌 529 ああうれし、わが身も
 
 14 主の祈り
 
 16 祝祷
 
 18 報告

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る