主日礼拝 2018.11.18 Sun

† 主イエスを証する証言  説教:柏原繁宜委員
                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 ヨハネによる福音書 5章31-47節‖
◆イエスについての証し
(31)「もし、わたしが自分自身について証しをするなら、その証しは真実ではない。(32)わたしについて証しをなさる方は別におられる。そして、その方がわたしについてなさる証しは真実であることを、わたしは知っている。(33)あなたたちはヨハネのもとへ人を送ったが、彼は真理について証しをした。(34)わたしは、人間による証しは受けない。しかし、あなたたちが救われるために、これらのことを言っておく。(35)ヨハネは、燃えて輝くともし火であった。あなたたちは、しばらくの間その光のもとで喜び楽しもうとした。(36)しかし、わたしにはヨハネの証しにまさる証しがある。父がわたしに成し遂げるようにお与えになった業、つまり、わたしが行っている業そのものが、父がわたしをお遣わしになったことを証ししている。(37)また、わたしをお遣わしになった父が、わたしについて証しをしてくださる。あなたたちは、まだ父のお声を聞いたこともなければ、お姿を見たこともない。(38)また、あなたたちは、自分の内に父のお言葉をとどめていない。父がお遣わしになった者を、あなたたちは信じないからである。(39)あなたたちは聖書の中に永遠の命があると考えて、聖書を研究している。ところが、聖書はわたしについて証しをするものだ。(40)それなのに、あなたたちは、命を得るためにわたしのところへ来ようとしない。(41)わたしは、人からの誉れは受けない。(42)しかし、あなたたちの内には神への愛がないことを、わたしは知っている。(43)わたしは父の名によって来たのに、あなたたちはわたしを受け入れない。もし、ほかの人が自分の名によって来れば、あなたたちは受け入れる。(44)互いに相手からの誉れは受けるのに、唯一の神からの誉れは求めようとしないあなたたちには、どうして信じることができようか。(45)わたしが父にあなたたちを訴えるなどと、考えてはならない。あなたたちを訴えるのは、あなたたちが頼りにしているモーセなのだ。(46)あなたたちは、モーセを信じたのであれば、わたしをも信じたはずだ。モーセは、わたしについて書いているからである。(47)しかし、モーセの書いたことを信じないのであれば、どうしてわたしが語ることを信じることができようか。」


主日礼拝 2018.11.18 Sun 司会・説教:柏原繁宜 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編100篇(:1-:5‖)
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(Rejoice 2018.11 すなおなこころ)
 
   6 旧約聖書 (詩編122/讃7主のみいつと)
 
   8 讃美歌 139 うつりゆく世にも、かわらで立てる
 
 10 説教「主イエスを証する証言」
 
 12 讃美歌 282 み栄えは主にあれ、めぐみの御神は
 
 14 主の祈り
 
 16 祝福の祈り
 
 18 報告

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る