講壇交換礼拝 2018.10.14 Sun

† 世界を包む神の愛  説教:高内信嗣牧師(山田教会)
                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 マルコによる福音書 7章24-30節
◆シリア・フェニキアの女の信仰
(24)イエスはそこを立ち去って、ティルスの地方に行かれた。ある家に入り、だれにも知られたくないと思っておられたが、人々に気づかれてしまった。(25)汚れた霊に取りつかれた幼い娘を持つ女が、すぐにイエスのことを聞きつけ、来てその足もとにひれ伏した。(26)女はギリシア人でシリア・フェニキアの生まれであったが、娘から悪霊を追い出してくださいと頼んだ。(27)イエスは言われた。
「まず、子供たちに十分食べさせなければならない。子供たちのパンを取って、小犬にやってはいけない。」
(28)ところが、女は答えて言った。
「主よ、しかし、食卓の下の小犬も、子供のパン屑はいただきます。」
(29)そこで、イエスは言われた。
「それほど言うなら、よろしい。家に帰りなさい。悪霊はあなたの娘からもう出てしまった。」
(30)女が家に帰ってみると、その子は床の上に寝ており、悪霊は出てしまっていた。


講壇交換礼拝 2018.10.14 Sun 司会:柏原繁宜 説教:高内信嗣(山田教会牧師) 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編100篇
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(Rejoiceの歌 2018.10 よろこびながら)
 
   6 旧約聖書 (イザヤ書 56:1-:8)
 
   8 讃美歌 358 こころみの世にあれど
 
 10 聖書 マルコ 7:24-:30
 
 12 祈り
 
 14 献金感謝 宮尾昌子 (讃391ナルドの壷)
 
 16 頌栄 540 みめぐみあふるる
 
 18 後奏 「世界中どこででも〜威光尊厳栄誉〜」 (ゴスペルソング)
 

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る