聖餐礼拝 2018.8.5 Sun

† 来たるべき救い主とは誰か  説教:牧田吉和牧師

                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 ルカによる福音書7章18〜23節
◆洗礼者ヨハネとイエス
(18)ヨハネの弟子たちが、これらすべてのことについてヨハネに知らせた。そこで、ヨハネは弟子の中から二人を呼んで、(19)主のもとに送り、こう言わせた。
「来るべき方は、あなたでしょうか。それとも、ほかの方を待たなければなりませんか。」
(20)二人はイエスのもとに来て言った。
「わたしたちは洗礼者ヨハネからの使いの者ですが、『来るべき方は、あなたでしょうか。それとも、ほかの方を待たなければなりませんか』とお尋ねするようにとのことです。」
(21)そのとき、イエスは病気や苦しみや悪霊に悩んでいる多くの人々をいやし、大勢の盲人を見えるようにしておられた。(22)それで、二人にこうお答えになった。
「行って、見聞きしたことをヨハネに伝えなさい。目の見えない人は見え、足の不自由な人は歩き、らい病を患っている人は清くなり、耳の聞こえない人は聞こえ、死者は生き返り、貧しい人は福音を告げ知らされている。(23)わたしにつまずかない人は幸いである。」

聖餐礼拝 2018.8.5 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編100篇
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(輝くひとみ/Rejoice 2018.8 song)
 
   6 旧約聖書 (イザヤ書35:1-:10)
 
   8 讃美歌 228 ガリラヤの風、かおるあたり
 
 10 聖書 ルカによる福音書 7:18-:23
 
 12 祈り
 
 14 聖餐式 (讃513 あめにたから)
 
 16 献金感謝 大田美代子 (讃391ナルドの壷)
 
 18 頌栄 545A 父の御神に、み子に、きよき御霊に
 
 20 後奏 「子供よ何を見てる?」 (子供の賛美)
 

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る