主日礼拝 2018.12.30 Sun

† 主の御心であれば  説教:牧田吉和牧師
                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 ヤコブの手紙 4章 13-17節‖
◆誇り高ぶるな
(13)よく聞きなさい。
「今日か明日、これこれの町へ行って一年間滞在し、商売をして金もうけをしよう」
と言う人たち、(14)あなたがたには自分の命がどうなるか、明日のことは分からないのです。あなたがたは、わずかの間現れて、やがて消えて行く霧にすぎません。 (15)むしろ、あなたがたは、
「主の御心であれば、生き永らえて、あのことやこのことをしよう」
と言うべきです。(16)ところが、実際は、誇り高ぶっています。そのような誇りはすべて、悪いことです。(17)人がなすべき善を知りながら、それを行わないのは、その人にとって罪です。


主日礼拝 2018.12.30 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編96篇 (:1-:13‖)
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(Rejoice 2018.12 この日がXmas)
 
   6 旧約聖書 (詩編90:1b-:12)
 
   8 讃美歌 501 生命のみことば、たえにくすし
 
 10 説教「主の御心であれば」
 
 12 讃美歌 494 わが行くみち、いついかに
 
 14 主の祈り
 
 16 祝祷
 
 18 報告

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る