聖餐礼拝 2018.11.4 Sun

† 泣くな、死んだのではない  説教:牧田吉和牧師

                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 ルカによる福音書8章49〜56節‖
(49)イエスがまだ話しておられるときに、会堂長の家から人が来て言った。
「お嬢さんは亡くなりました。この上、先生を煩わすことはありません。」
(50)イエスは、これを聞いて会堂長に言われた。
「恐れることはない。ただ信じなさい。そうすれば、娘は救われる。」
(51)イエスはその家に着くと、ペトロ、ヨハネ、ヤコブ、それに娘の父母のほかには、だれも一緒に入ることをお許しにならなかった。(52)人々は皆、娘のために泣き悲しんでいた。そこで、イエスは言われた。
「泣くな。死んだのではない。眠っているのだ。」
(53)人々は、娘が死んだことを知っていたので、イエスをあざ笑った。(54)イエスは娘の手を取り、
「娘よ、起きなさい」
と呼びかけられた。(55)すると娘は、その霊が戻って、すぐに起き上がった。イエスは、娘に食べ物を与えるように指図をされた。(56)娘の両親は非常に驚いた。イエスは、この出来事をだれにも話さないようにとお命じになった。


聖餐礼拝 2018.11.4 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編117篇 (:1,:2‖)
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(Rejoice2018.11 すなおなこころ)
 
   6 旧約聖書 (イザヤ 25:1-:10/讃87bめぐみの)
 
   8 讃美歌 280 わが身ののぞみは、ただ主にかかれり
 
 10 説教「泣くな、死んだのではない」
 
 12 讃美歌 158 あめには御使、喜びうたえ
 
 14 讃美歌 235 主のみたみよ、ふるいたちて
 
 16 主の祈り
 
 18 祝祷
 
 20 報告

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る