主日礼拝 2018.10.21 Sun

† 平和のうちに行きなさい  説教:牧田吉和牧師
                 
                    礼拝の全体が収録されています。式順は聖句の下にに掲載しております。
                    そこのボタンを操作することにより頭出しが可能です。

聖書 ルカによる福音書 8章40-48節
◆ヤイロの娘とイエスの服に触れる女
(40)イエスが帰って来られると、群衆は喜んで迎えた。人々は皆、イエスを待っていたからである。(41)そこへ、ヤイロという人が来た。この人は会堂長であった。彼はイエスの足もとにひれ伏して、自分の家に来てくださるようにと願った。(42)十二歳ぐらいの一人娘がいたが、死にかけていたのである。 イエスがそこに行かれる途中、群衆が周りに押し寄せて来た。(43)ときに、十二年このかた出血が止まらず、医者に全財産を使い果たしたが、だれからも治してもらえない女がいた。(44)この女が近寄って来て、後ろからイエスの服の房に触れると、直ちに出血が止まった。(45)イエスは、
「わたしに触れたのはだれか」
と言われた。人々は皆、自分ではないと答えたので、ペトロが、
「先生、群衆があなたを取り巻いて、押し合っているのです」
と言った。(46)しかし、イエスは、
「だれかがわたしに触れた。わたしから力が出て行ったのを感じたのだ」
と言われた。(47)女は隠しきれないと知って、震えながら進み出てひれ伏し、触れた理由とたちまちいやされた次第とを皆の前で話した。(48)イエスは言われた。
「娘よ、あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。」


主日礼拝 2018.10.21 Sun 司会:柏原繁宜 説教:牧田吉和 奏楽:瀬戸雅弘


礼拝のすべてが収録されております。↑のスライダーを操作する事により聴きたい部分に移動する事が可能です。

♪ 礼拝式順     式順の1行ごとがボタンになっており、その部分へ頭出しが可能です。
 
   2 招きの詞 詩編150篇
 
   4 罪の告白と赦しの宣言(よろこびながら)
 
   6 旧約聖書 (詩編34:2-:11/讃11あめつちに)
 
   8 讃美歌 162 あまつみつかいよ、イエスの御名の
 
 10 聖書 ルカ 8:40-:48
 
 12 祈り
 
 14 献金感謝 谷脇豊資子(讃391ナルドの壷)
 
 16 頌栄 540 みめぐみあふるる
 
 18 後奏「神よ、たまえ平和を」(讃美歌第二編203)
 

聴きたい部分を移動させる場合は[xx:xx]で表示されている時間を参考にして下さい。
戻る